20161130

最近寝る前の薬の量を3/4錠から1/2錠に減らしているんだけど変わらず眠れるので今度から半錠処方でいい気がする。先生に相談だ。/仕事をしていたら会社のメールアドレスに少し前に辞めていった人からメールが来ていて嬉しかった。次はいつ会えるかなあ。/今日こそは定時と思うのだが2時間ほどオーバー。/最近仕事で「依頼したことをきちんとやってくれないイベント」が多すぎてわたしの優しさゲージが目減り気味。でも自分よりいい給料もらってる人が仕事しないのとか全然納得しない。/今日は賞与支給日。決算月が変わった関係で5/6しかもらえなかった前期を少しカバーしてくれる金額に感謝する。/官邸前には週に何回か集団ストーカーの被害を訴える人たちが来ている。夏頃から見かけ始めて早数ヶ月。今や訴えも立て板に水のような滑らかさで、回を重ねるごとに演説が洗練していくのを感じる。今日なんかスピーカーがハウリングしていておりホーミーのようになっていたし、キーワードをテンポよく繰り返す演説には完全にグルーヴ感が漂っており、さながら前衛音楽のよう。官邸前には結構いろんな人が来てはいろんなことを訴えていくのだけど、雨の日も猛暑の日も木枯らしの吹く日も、どんなに大声を出しても表情を浮かべず訴える人のそばに黙って警官が立っていて、ここは法治国家…と思う。