20180914

結構体調がいい!昨晩はよく眠れた。寝る前に、猫たちをじゃらしで遊ばせてこれでもかとジャンプしたり運動させたからか、夜の運動会は起こらずただ5時半から起こされるだけだった。

今一緒に働いている同僚には小さな子どもがいるんだけど、その人に「夜中に猫に起こされて」という話をすると「うちも同じ」と苦笑いされる。いやいや、人間相手の方が100倍大変でしょう。いつもご苦労様です。

今日も仕事は落ち着いていて、時間がある時にじっくり取り組むタイプの仕事が一つ、また一つと片付いていった。データの整備をするたびに、わたしにはセンスがないといつも思うけれどじっくりやればなんとかなる。苦手なりになんとかなる。そうやって苦手意識という高い壁の前に少しずつ石を積んでいる。

定時過ぎに会社を出て、電車に乗りヨガへ。今日はUNIQLO Uの発売日だったのでいそいそと店舗に向かったのだが、間抜けなことにその店舗にはほとんど取り扱いがなかった。週末タカシマヤ店に行こう。その代わりエアリズムのレギンスが安くなっていたので、ヨガ用に買った。

今日のレッスンは、ボディバランスヨガ。股関節まわりが少しずつほぐれて温まるのが気持ちよい。最近は比較的運動量の多いレッスンにも行けるようになってるせいか、体の柔軟性はともかく最後まで余裕があった。筋肉の使い方が戻ってきた感じがして嬉しい。