20180920

今月の東京は晴れの日がすごく少ないとニュースの天気予報のコーナーで言っていた。過ごしやすし、体調がいいのはそのせいかな。

今日も5時半からのぼるに起こされたけど最近目覚めはそんなに辛くない。元気のバロメーターは行きの通勤電車で立ちながら寝るかどうか。

数日前から急にドビュッシーが聴きたくなり、行きの電車ではずっと聞いている。月の光が頭の中をずっと流れている。他の曲もたくさんいい曲あるなあ。ふと思い立ってアルバムをサクッと落として聞けるApple Musicは便利だな。

昼、今日は弁当を持ってくるのをサボったので好きな中華料理屋で麻婆豆腐を食べる。辛くて痺れてシャキッとして午後からも頑張れた。わたしにとって麻な辛みはカフェインより効く。

残業の後、ヨガへ。今日は骨盤筋整ヨガ。スリーレッグドッグで踵が地面についたので良かった。

帰ってから洗濯して洗濯物をたたんで猫の世話をしてたらもう日付が変わる。1日があっという間だけど今日は頑張ったので良し。