20181004

夜中に地震速報で起こされたので寝起きが辛かった。

通勤中、ラジオクラウドで「生活は踊る」の相談コーナーを聞く。「大好きな女性の上司と自分の彼氏を交えて3人で飲んだら彼氏がその上司にメロメロになってしまい…」というもの。わたしには同じ経験はないけど、すごく好きな人同士を合わせることはわたしもやりたがるのでドキッとした。「彼氏の好みに近いという上司と彼氏をなんで会わせるの。次の飲み会はうまくはぐらかして、もうちょっとだけずるくなって、自分の好きなものを守りなさい」スーさんと長峰由紀さんという女のベテランコンビのコメントは手厳しい。

自分のコンプレックスをつくような存在に対する感情って愛憎に近いような複雑なものだなと思う。自分が憧れる人と親密になること、自分が好きな人に大事にされること両方叶えたくなる気持ちはよくわかる。あの相談者さんに幸あれ。

先日買ったUNIQLO Uのポンチワイドパンツを履いて行ったら職場で褒められた。10も下の女の子に「ハイウエストなんかしちゃって女度あがってますね〜!」とすかさず声をかけられて照れた。もうちょっときれいな格好して会社に来ますね…。

帰りはヨガに行くつもりだったが、残業で疲れていたこともありUNIQLOに寄り道して終わり。薄手のニットコート(2990円で安すぎないか)とフランネル素材のスキッパーシャツ、今日褒められたレーヨン素材のブラウスをもう1枚。スキッパーシャツはちょっとサイズが大きかったので1サイズ下げて交換してもらおう…。早く洗濯して早く着たい。早くもっと涼しくなれ。

帰ってからはセブンのきのこのサラダを食べておしまい。