20181114

週末に使った豆苗の残り、もう一周しようと水耕栽培(というほどのものでもないが)しておるのだが、猫らにとって害の有無がわからなかったのでとりあえずベランダに置いたのが日曜の夜。まんまと存在を忘れて久しぶりに取り出したら枯れてはいないが育ってはいないカラカラの豆苗。なんかごめんよ。

午後から片頭痛が来てしまい、ロキソニン無効なので諦めてイミグランプリンペラン。仕事にかこつけて片頭痛の論文を結構読んでいるのだが、肩周りの締め付け感の副作用はみんなに出るのかと思ったら1割程度なんだって?!知らなかった。まあ副作用の出現率としては結構高い方なのかな…。痛みの始まりの時に飲んだおかげかそこまで悪化せずなんとか仕事を最後までできた。19時過ぎまで残ってから帰る。帰って猫たちの世話で1日が終わった。

新文芸坐森田芳光全作品上映、今度は24日の「おいしい結婚」を見に行くことにした。楽しみ……。