20210111 1219人

朝、いつもの時間に起きる。いつものホットサンドにプロテイン入りヨーグルトで朝食。お腹が落ち着いた頃、リングフィット30分、フィットボクシング40分。フィットボクシングのカラダ年齢、今日は26歳。インストラクターの服装を変えて気にいるコーディネートにするとアチーブメントが完了になるので、このところちょこちょこ定期的にインストラクターを変えては衣装を変えている。正直面倒くさい。今日はジャニスにしたんだけど、わたしは結構女性インストラクターをギャルの装いにしがちであることに気がついた。ジャニスもめちゃくちゃギャルにしてしまった。

シャワー後、身支度をして夫と家を出る。駅近くのもがめ食堂で昼ごはん。鮪カツ定食が食べたかったけど、売り切れだったので鯖の文化干し定食に。脂がのっていておいしかった。2周年だそうで定食の小鉢にしらすがおまけでついてきた。もがめ食堂の定食の何がいいってこの小鉢だよなー。写真はもう小鉢を食べちゃった後でほとんど写ってないけども。

f:id:anoco:20210111232002j:image

帰りにスーパーでチルドの肉まんを買う。ホットサンドメーカーで焼いてる人を見かけたので真似したくなったのだ。肉まんは中村屋のものが好きなんだけど、その店には扱いがなかった。

帰宅後は、定食の米が多かったのか強烈な眠気。作り置きのメニューを検索しながら何度かウトウトする。ちんたらしているうちに夕方近くになったので、のろのろと作り置きを始めた。

今週の弁当用に、鶏もも肉のみそマヨ、鶏胸肉のケチャップ炒め、豚こまピーマンとじゃがいもの醤油炒め、小松菜とツナの胡麻和え、人参しりしり。あと、手羽中と大根の煮物と鶏ハムもホットクックで作った。米も炊いた。こうやって羅列すると色々作ったな。

夕飯は、週末の晩ごはんの残り物を各自適当に摘んだ。夫は大体日曜の夜は酒を飲みながらゲームをしているし、わたしは大体作り置きで忙しいのでつまみ程度でいいのだ。いいということに勝手にしている。

夕方くらいから胃の調子が悪く気持ち悪かったので、夕飯は残り物のおかず少しとピクルス。鯖の脂に胃がもたれたか。いつも頼りになる太田胃酸も今回は全く効かず、おなかをさすっている。

佐久間さんの小感謝祭配信イベントのチケットを買っていたんだけど、ずっと家事をしていたのでリアルタイムで見そびれてしまった。明日以降どこかで見よう。国際フォーラムでの開催は中止になったけど、急遽開催した配信イベントは12000人分売れた模様。すごいなあ〜!良かった。

写真はカメラが嫌いな猫らの2ショット。

f:id:anoco:20210111232052j:image