20210112 970人

連休が終わり、仕事。

朝の電車が全く空いてなかった。遅延で遅れたからなのか、そもそも出社率が変わってないからなのかは分からない。

昼休み、バレンタイン用のチョコレートとポモロジーのクッキーを買おうと伊勢丹オンラインを見ていたが、レモンのクッキーは売り切れていた。缶も可愛いし、値段も手頃だし、人気が出るのもわかるな。今度店舗で見てみよう。あ、チョコレートは注文しなきゃ。

毎朝毎朝起きる時に腰痛がするので、マットレスの買い替えを考えている。うちは、すのこベッドに薄いマットレス、その上に布団を敷いているんだけどその薄いマットレスの腰、お尻の当たる部分がへたってきた感じがする。わたしは楽天経済圏の女なので、当たりをつけてもうちょっとポイントがつくタイミングまで少し待つことにする。

仕事は定時であがり、少し買い物をして帰宅。家にある材料で白菜と水餃子のスープを作った。あとは手羽中と大根の煮物とか、前日までの残り。苺の値段が落ち着いてきて、とちおとめが1パック400円くらいになり、ようやく買う気になってきた。

食後は、夫と佐久間さんの配信イベントを見る。準備期間4〜5日で、2時間喋りっぱなしのおじさん。すごくない?イベントが飛んで悔しいのと、コロナ禍に負けたくないのと、数日前に恩人が亡くなったことがないまぜになった気持ちを最後に語っていた。そこからきちんとイベントという形にまとめ上げた力技っぷりになんだかグッときてしまった。

イベントを2時間見てしまったので運動はお休み。出社したから8000歩程度は歩いてるし、まあいいだろ。

夫のプレイする「龍が如く7」は相変わらずストーリーが面白くて、つい先が気になってしまう。

日記を書きかけたまま寝落ちした。