20210113 1433人

朝、肉まんをバウルーで焼いたものを食べる。夫から「おいしいけど、すごくおいしいわけではない」と聞いていたがたしかに「肉まんをバウルーで焼いたもの」の味がした。おいしいんだけど。中村屋の肉まんでまた試してみたい気もする。

f:id:anoco:20210114082953j:image

通勤電車は、総武線は割と空いていた。火曜日はやはり遅延していたから混んでいたのかな。でも先週までとあまり変わらないのも確か。

昼休み、ネットスーパーで食材を注文。夜ご飯の材料を毎日買い物して仕事から帰った後作るのがだんだんしんどくなってきた。

午後から頭が痛くなってきたのでロキソニンを飲む。職場のウォーターサーバーが打ち切られて、とうとう残りの水もなくなってしまった。マッドマックス怒りのデスロードの世界だ。いちいち買いに行くのが面倒臭い。総務部の同僚に声をかけたら化石のようなポットを出てきて二人で笑ってしまった。「カルキがすごいから明日家からクエン酸持ってきて洗浄試してみるわ」とのこと。ありがとう…。

 

帰りの電車は空いていて、座って帰ってこられた。

ぼんやりしていて、自転車で最寄り駅まで来ていたのに歩いて家の近くまで帰ってきてからそのことに気がついた。また駅まで戻って自転車で帰る。

帰宅したら先日注文したイエティのぬいぐるみが届いていたのでしばし撫で回してしまった。のぼるの手触りに似ている。わたしがイエティを抱えて撫でてると猫たちが不思議そうな顔で見てくる。

f:id:anoco:20210114083016j:image

f:id:anoco:20210114082159j:image

晩ご飯は、残り物の手羽中と大根の煮物と卵雑炊、ピクルス、鶏ハム。

食後、フィットボクシング40分。今日は27歳。

寝る前もまだ頭が痛かった。