20210114 1502人

朝、卵雑炊とプロテイン入りヨーグルト。会社に行く途中で2Lの水買っていったら笑っちゃうほど鞄が重かった。水筒にはお湯を詰めて持ってきた。水と火のない世界に行くみたい。

昼、三越伊勢丹オンラインでチョコレートを注文。夫の分と自分の分2つだけのつもりが、3つになってしまった。毎年バレンタインは催事会場で人を掻き分けなんとか最低限を確保していただけなので、インターネットで頬杖つきながら眺められるとなるとこれは買いすぎ注意報ですよ…。

仕事中、総務部の同僚から声をかけられる。「ポットのクエン酸洗浄が終わったから使えるよ」とのこと。感謝…!いそいそと水筒を持ってポットのもとへお湯を汲みに行く。こんなにポットに感謝する日が来るなんて。家に「わく子」が来てから電気ケトルやポットのありがたみを感じまくっている。Twitterで「わく子」気になってると書いたら続々とユーザーがそっと背中を押しにやってきてくれたの嬉し面白かったな。今なら気持ちがよくわかる。

自席で水筒のお湯を使ってドリップパックのコーヒーを淹れていたら、自分が何しに来たのか一瞬分からなくなった。今割と仕事暇だしな…。暇だとおやつ食べたくなっちゃうのでもう少し仕事が忙しいといいな。

定時に上がって、電車で座って帰り、急いで晩御飯の支度。食材はネットスーパーで注文してもう届いていた。ホットクックに牛肩ロース切り落としと雑に切った玉ねぎと調味料を入れてかき混ぜ煮20分をセット。その間にキャベツと油揚げの味噌汁ともやしのナムルを作った。ヘトヘトなので作りながらピクルスをつまんで塩分補給。

牛丼ができあがったものの、在宅勤務の夫は仕事が忙しくなかなか食卓にやってこなかった。迷わず先に食べてしまった。すまない。

食後はリングフィット30分、フィットボクシング40分。風呂上がりにフォームローラー。23時には寝るはずが、もう1時近い。ダラダラしすぎた〜。明日は在宅勤務!