20210118 1204人

朝、いつものホットサンドとミロ入りプロテイン

会社に着いたらどっと疲れてしまい朝からチョコレートをたくさん食べてしまった。やっちまったな〜。あーブラックサンダーうまい〜。

昼休みの後、眠気がすごい。最近平日の14〜15時ぐらいが毎回つらい眠さ。お弁当の米の量は減らしてるんだが、血糖値スパイクが起きてるか、単純に寝不足か。夜もっと早く寝なきゃいけないのかな…。低血糖の場合だと今度の健診でHbA1cの値を注視しないと。家系として糖尿病にいずれかかるとは思ってるけど、COVID-19流行下で発症したくない。食事も割と気をつけてるし運動もしてるのでどうにか発症を引き延ばししたい。

定時で上がって、スーパーで買い物して帰宅。自炊率が上がりサラダ油が驚異のスピードで消費されていくので慌てて買った。わたしは脂質を抑えようとしてるのにね。

帰ったら夫がイナダシュンスケさんの本を見ながらウールガイを作っていた。久しぶりにフェヌグリークパウダーが使われていた。漬け込んで2〜3日後に出来上がるみたいだから、木曜あたりにイナダシュンスケさんレシピのカレーにしよう。

夜ご飯は昨日に引き続き、作り置きのおかずと残っていた野菜スープ。

食後、ネットスーパーの注文。

お腹が落ち着いたのでフィットボクシング、デイリー40分とフリー6分。テーピングが甘かったのか右肘の痛みが強くなってしまった。次はフィットボクシングは休んでリングフィットでお腹や足を重点的にやろうかな。風呂上がりにフォームローラーで全身ゴロゴロ。

ニュースで河北総合でクラスターが発生しているのを見た。杉並区の基幹病院の一つだよ…つらいな…。一日も早く体制が立て直しできますように。