20210120 1274人

感染者数、少し減ってきたかな?

朝ご飯はホットサンドとプロテイン入りヨーグルトに苺とブルーベリーのせたもの。

仕事の間にまた水筒のことを考える。気になってるタイガーのボトルはとにかく洗うのが楽そうで前から欲しかった。しかし直飲みを想定して作られてるので、コップに注ぐ時にはつたい漏れが起こりやすいみたい。しかし、飲み口がしっかりあって注ぎやすいタイプはパッキンとパーツが多くて洗うのが面倒なんだよな〜悩ましい…(楽しい)。

 

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル グラファイト 500ml MMZ-A502KG https://www.amazon.co.jp/dp/B07W83GPP6/ref=cm_sw_r_cp_api_i_zz7bGbMN08ADA?_encoding=UTF8&psc=1

 

いろいろ考えたが(仕事しろ)、コーヒー用に求めるのは「液だれしない」「350ml以上」「保温性が高い」が優先事項。かつ「パーツが少なくて洗い物が楽な水筒が欲しい」という自分の気持ちを両立させると今手持ちの象印のワンタッチのボトルをコーヒー専用に回し、お茶用に新たにタイガーの350mlのものを買えばいい気がしてきた。あーなに長々書いてんだろ。でも結論が出てスッキリした。

今日はちょっと仕事が立て込んで残業してから帰った。夕飯は適当に済ませてね連絡を夫にしたところ、やっと仕事に余裕が出てきたらしく夕飯を作ってくれるという!!即レシピを送った。空腹と疲れでヘロヘロになりながら帰宅したら暖かい料理ができててめちゃくちゃ嬉しかった。ということで晩御飯は、白菜入り坦々風スープともち麦ご飯、ひじき煮とピクルス。

明日は健康診断。食後はひたすら問診票と承諾書に記入。COVID-19関連の確認書もついていて、そりゃそうよねと思う。明日はマンモに子宮がん検診に胃カメラとあと普通の健診一通りとフルコース。侵襲的検査には割と強いというか慣れているクチだけど、それなりに疲れるんだよな。さっさと終わりますように。最近疲れてるのかすぐ眠くなるので、鎮静剤で胃カメラはさっくり終わるような気がする。