20210122 1175人

緊急事態宣言から2週間。感染者数も少し減ってきた。なんだかんだで皆真面目なんだよね。我慢してわたしも皆もえらい!

今日は在宅勤務。朝ごはんはホットサンドにプロテイン入りヨーグルト。

仕事を始めたらのぼるが構え構えとニャースカニャースカすごかった。メール一件書いては撫で回し、ファイルを一つ仕上げてからは撫で回しを何度か繰り返してなんとか寝てもらうことに成功。

f:id:anoco:20210122203654j:image

わたしのボロボロのカーディガンは毎晩フミフミするほどお気に入りなんだけど、試しに置いてみたら今日はそこに寄りかかって寝ていた。かわいいやつだ。

昼、弁当と共に先日夫が作ってくれたウールガイ(大根のスパイスの効いたピクルス)を食べてみる。カイエンペッパーをレシピより控えめにしたと言ってたけど、辛いね!タレをきのこと野菜のブレイズにちょっとかけたり、普段食べてるカンタン酢ピクルスにつけて食べるのも美味しかった。ピクルスとピクルスだもんね。そして油と塩はうまい。危険だ…。

定時に仕事を終わらせて、夜は昨日茅乃舎で買っただししゃぶの素でしゃぶしゃぶ。

f:id:anoco:20210122234516j:image

水菜とレタス、あと湯抜きした油揚げ、そしてしゃぶしゃぶ肉。一人200g肉をペロッと食べてしまった〜。汁は大事に取っておいて、締めにうどんを入れて溶き卵をイン。いや〜最高ね。あー食べ過ぎね。運動しよ。

食後、リングフィット25分、フィットボクシング40分。カラダ年齢は28歳。昨日よりかは若返った。

リングフィットが肘を酷使するメニューに当たってしまい、フィットボクシングはしばらくしたら肘がまた痛くなってきてしまった。スコアが下がってもいいから肘の保全を優先して(でもやめはしない)、グリップを握る力を緩めて、インパクトの瞬間だけ力を込めるようにしたら肩の無駄な力が抜けてよかった。あと自然とお腹と足を使うようになるね。早く身につけるべきだった…これだから素人はよー。

今日からの「俺の家の話」は録画して、週末に見る。

週末は天気が崩れるというか雪の予報。明日は歯医者があるから外に出ざるを得ないけど、日曜は籠ろう。タイミングよく食材もたんまり今日届けてもらったし。