20210126 1026人

起床即具合が悪い!咽頭痛、軽い咳、倦怠感。熱は平熱に戻った。ということで今日も出社せず在宅勤務。

朝ごはんは豆乳スープ、もち麦ご飯、プロテイン入りヨーグルト。食パンが切れた。

昼過ぎから片頭痛発作が戻ってきた。片頭痛は最大72時間続くと言われていて文字通り三日三晩苦しんだこともあるけど最近はだいたい1日で終わっていたのだが、やっぱり風邪なのか?いやしかし聴覚過敏と光過敏がややある…。ロキソニンが全く効かず、周りは工事の音がものすごく、仕事はどんどんやってくる。なかなか辛い午後だった。イミグランナウゼリンの手持ちの数が少なくなってきてやや焦る。冬は余裕だと思っていたけど、体調崩すと片頭痛も乱れ打ちになりがち。

注文していたキッチンマットが届くものの、開封する元気もなかったので夜まで放置していた。

夜、お粥がふと食べたくなり、半合の米と水をホットクックに入れてお粥のメニューをセット。楽すぎる…。今日は普通のお粥のレシピで炊いたけど、どうやらリゾットのレシピで20分で炊けるらしい。差分の50分は何してるわけ?とホットクックに聞いてみたくなった。あっ違うの責めてる訳じゃないのよ。

お粥を「ごはんですよ」で食べ、残っていた鶏のふっくらつや煮ときのこと野菜のブレイズをつまんだ。食後に苺。

ご飯を食べたら急に元気になり、三日間一歩も外に出てないしとフィットボクシング40分。多少つらかったがなんとかできた。カラダ年齢23歳。

風呂上がりにフォームローラー。なんかいつもの通りできるようになってきたから明日は出社できるかな?

久しぶりに外で作業だった夫は遅く帰ってきた。仕事が終わった頃には20時をすぎて街は暗かったとのこと。