20210131 633人

今日で一月も終わり。日記、とりあえずひと月続いたな。よしよし。

朝、いつもの時間に起きて昨日の超熟フォカッチャでホットサンド。クラムチャウダーとニンジンとオレンジのサラダの残り、苺を食べる。カロリー調整のためプロテインはお休み。

苺は昨日ネットスーパーで頼んでいたのを忘れて自分でも買って帰ってしまったので、さがほのかととよのかの2種類がある。食べ比べるとそれぞれ別の品種であるのが良くわかる。どちらも甘酸っぱくでおいしい。苺はカロリーも低いし、香りもいいし、見た目もかわいいし、おいしいし、最高だよ。

食後、家事をあれこれ。昼ごはん用にハヤシライスをホットクックにセット。その後リングフィット30分、フィットボクシング40分。なんか調子が悪くてカラダ年齢38歳。運動している間にハヤシライスが出来上がり、シャワーの後に夫と食べた。わたしは午後パフェを食べる予定だったので半人前。

義妹から宅急便が届いた。去年十月に親族で神戸に集まりカメラマンに撮ってもらったアルバム。想像以上に出来が良くて(わたしの写りはともかく)、嬉しい気持ちになった。闘病中の義母が喜んでくれれば一番だ。義父義母は贔屓目なしに綺麗に撮れていてまるでモデルのようだった。写真に撮って、友達にも思わず送りつけてしまった。

食後また家事の続きをやり、ロイヤルホストへ出発。毎年楽しみにしている苺のブリュレパフェを食べた。安定のおいしさ。別バージョンのも今度食べてみたいな。最近脂質を抑えた食事をなるべく心がけているせいか、それほど洋菓子を食べたい気持ちはなくなってきたんだけどパフェだけは別格でいつも食べたい。

f:id:anoco:20210131153002j:image

その後美容院に行って髪を切ってもらった。前に切ったぐらいの長さに戻してもらった。次はストレートパーマのメンテナンスかな。

帰りにコーヒー豆を買いに行った。今週末もマイルドEXブレンド。手頃でブラックで飲んでも牛乳なみなみ入れてもおいしいのでリピート。

帰ってから作り置きの残りの作業と夕飯作り。夫は今日も仕事だったが幸い早めに終わったとのこと。ホッとした。

夕飯に、海老と白菜の白麻婆豆腐と味の素の冷凍餃子、麩と油揚げの味噌汁。

作り置きとして小松菜とかつおぶし炒め、舞茸と卵の炒め物、鶏胸肉のピリ辛ケチャップ炒め。

睡眠不足の割にはいろいろやって疲れてしまった。家事は好きだけど、たまには何も家事をしない休日を過ごしたい気もする。