20210213 369人

朝、いつもの時間に起きて朝ごはんにお茶漬けと鶏ハム、野菜ときのこのブレイズ、りんご。かなりのボリュームだがカロリー的にはいつもと同じくらい。パンの脂質パワーよ。食パンを切らしていたので久しぶりに朝ホットサンドを食べなかった。

二度寝せずに済みそうだったのでそのまま家事開始。洗濯2回、拭き掃除、コーヒーグラインダーの分解掃除(楽しい)、植物たちの水やりと観察、炊飯。バレンタイン用に注文していたチョコレートが届いたのでコーヒーを淹れていただく。年に一度ぐらいしか食べない高級チョコレート、やっぱりおいしい。繊細な香りと滑らかな口当たりにうっとり。

f:id:anoco:20210213211849j:image

f:id:anoco:20210213211854j:image

昨日配信の「ワンダヴィジョン」6話を見る。続きが気になる〜!TVへのAirPlayは相変わらずできない。

時間になったので歯医者に出発。うーまた自費で被せ物を入れねばならなさそう…5万…痛いよ〜。2021年度も医療費10万超えそうだし、マイナンバーカードと保険証の紐付けやっといて明細が楽に出せるようにしておこう。

 

その後「すばらしき世界」のチケットを取っていたので見るつもりで時間まで買い物したり時間を潰す。新宿の東南口にある「かのや」でたぬき南蛮そばを食べた。おいしかったけどすぐお腹空いてきてしまった。その後結局映画の前にケンタッキーでツイスターを食べた。ケンタッキーに行くとつい買ってしまうツイスター。

無印でシリコンスプーンシリーズのジャムスプーンも買った。ボウルの調味料を綺麗にかき出す時便利よね。でもいざ映画館に向かったら予約していたのは新宿ではなくて日比谷だった。移動するにももう上映開始10分前。あーーー。やってしまった。20年ぐらい映画を見に映画館に通ってるというのにこんなのは初めてだ。なんだかどっと疲れて家に帰ることにした。移動しながら土曜日恒例の「over the sun」、別冊アトロクのpodcastを聴く。別冊アトロクは「花束みたいな恋をした」のネタバレ感想の回。まだ映画見てないけどネタバレを積極的に読み聞きしているのでもうすっかり見た気分。「over the sun」の今回の好きなフレーズは「心のオフショルダーを着る」。

帰ってからは洗濯物をラジオを聴きながら畳み、野菜ときのこのブレイズを作り、鶏胸肉をブライン液に漬けたり鶏ハムの準備をしたりして過ごした。「マンダロリアン」S2すらAirPlayできなくてカッとなってfire TV stickを買ってしまった。

夜ご飯は適当に残り物の鶏ハム、野菜ときのこのブレイズ、ピクルス。最近こんなのばっかりだけど別に飽きないのよね。鶏ハムに燻製塩をかけたらおいしかった。

今日の運動はリングフィット30分。リングフィットとフィットボクシングは交互にやっていこう。