20210214 371人

朝、いつもの時間に起きてホットサンド、プロテイン入りヨーグルト。食後にコーヒーを淹れて昨日届いたチョコを1つ摘む。きっとこれすぐ無くなっちゃうな。

録画番組などテレビをつけつつぼんやり。洗濯をして身支度をして出かけた。商品券の期限がもうすぐなので使ってしまおうと「まつもと」に向かうも満席。「上品な中華」の口になってしまったのでそのまま北上して「Yasmin」を覗いたらランチ営業をしていたので入る。お節を買った以来だ。干し豆腐とパクチーと大根のナムルと坦々麺。夫は牛肉とピーマンの細切り炒め。

f:id:anoco:20210214133539j:image

f:id:anoco:20210214133543j:image

いつも通りのおいしさだった。お客さんもおいしいものを食べ慣れてる感じの人が多くて、すごく「西荻っぽい」店だなといつも思う。

帰りにいつもの豆の木でコーヒー豆を買った。今週はマンデリンオールドビーンズ。オブスキュラコーヒーの豆が駅ナカのカフェで売っているけど、豆の木のコーヒーの値段に慣れていると200gで1000円以上は高く感じてしまうので、何かの時に勢いをつけて買うことにしよう。

コーヒー豆を買った後ドトールへ。どんだけコーヒーが好きなんだよと我ながら思うけど甘いものが食べたくなっちゃったのよね。今日はしっかり食べているので、夜しっかり運動するぞ。

席に着いたら何か客がクレームをつけて帰るところに遭遇してしまった。店内に響き渡る罵声よ。店員さん、いつも本当にお疲れ様です。

帰ってからしばらくだらだらして、夕方前から作り置き。豚こまのしぐれ煮(液体塩麹便利)、鶏もも肉コチュジャン炒め、鶏胸肉となすの甘酢炒め、豚こまとキャベツの塩だれ炒め、ほうれん草のナムル、トマトと卵の炒め物。

フィットボクシングは40分、カラダ年齢は25歳。今日は食べすぎたというか脂質をとりすぎた。明日からまた質素(低脂質)でやってこー。