20210218 445人

感染者数の減り方が穏やかになってきた。宣言発出からほぼ毎日出勤して電車に乗っているが、人出は最近増えてきていると思う。それでも減るなら、やっぱり電車はあんまり関係ないし飲食店のマスクなしの会話なのかな。

朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。ホットサンドにも使ってる野菜ときのこのブレイズがもうすぐ食べ切りそうだし、ピクルスも漬けたいのだが気持ちに余裕がない。

昼休み、Kindleで買っておいた志村貴子「おとなになっても」4巻を読む。あとLINEまんがの「全知的な読者の視点から」も読む。どちらも面白い。

 

仕事は前日までに比べると落ち着いていたけど、締切は多いし、溜まっていた仕事の処理や締め切りが近づいてる面倒な案件もあったので残業。

でも次の日は休みを取っていたので、それを励みに頑張った。

帰宅後、昨日の雑炊の残りとピクルスを食べて早めに寝た。運動も今日は休み。

今月乗り切れば少し落ち着くかな〜。最近体力的にしんどいことが多いのでヤクルト1000を再開させるか迷う。