20210220 327人

朝いつもの時間に起きて、ホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。運動するか迷ってうだうだする。ディズニープラスで「ワンダヴィジョン」7話。「あっっっ……へーーーー!!」というラストの展開。面白いな〜。リアルタイムで見る楽しさをありがとう。

結局リングフィットを30分やってシャワーに入り身支度。12時過ぎに金木犀茶店のパフェの予約をしていたので、寝ている夫を置いて家を出た。

今回は薬膳ver.2パフェということで、スターフルーツ、生姜、黒糖、ライチに薔薇、杏仁、麦芽水飴、ココナッツに黒胡麻紫芋に棗、パパイヤ、白木耳、みかんの皮、桃の木の涙(というのがあるの?)、鉄観音と本当に様々なものが入って丁寧に作られたパフェだった。相変わらずの優しい味わいで、おいしかったな〜。いいお値段するけど、もう一回食べたい。

f:id:anoco:20210220205303j:image

帰ってから、不足しているタンパク質を補充しようと冷凍のささみの天ぷらをつまんだ。

夕方近く、今度は歯医者の予約があったのでまた家を出る。土台を入れてもらう。は〜新しい自費の被せ物5万か〜。は〜労働頑張ろ…。綺麗に作ってもらっても、いくら歯磨き丁寧にしても数年経てばまたその中に虫歯ができてしまうんだから虚しいものがある。自前の歯は大事にしようね〜。

帰り、なんだか疲れてしまい(ここ数日疲れてばかりだ)、くりこ庵のたい焼きを買い食い。安納芋あんにしてみたが、しっかりと甘くて疲れた体に沁みた。

スーパーに寄って、家についてから夕食の支度。今日は白ごはん.comのレシピのツナとコーンと牛蒡の炊き込みご飯、白菜と豚バラの蒸し煮(ホットクック)、ツレハナさんのレシピ本からナンプラーひじき、お麩とあおさの味噌汁、ピクルス。今日は食べ過ぎちゃったな。明日は運動しっかりやろ〜。でも今日は早く寝よ〜。

f:id:anoco:20210220205951j:image