20210221 272人

朝、いつもの時間に起きてプロテイン入りヨーグルト、りんご。鶏ハムのストックが切れてしまった。朝ごはんを食べながら、録画していた「オー!マイ・ボス!」を見る。間宮祥太朗のストレートな告白の場面が良かった。下処理しておいた胸肉で鶏ハムを作る。半日間に合わなかった。

フィットボクシング40分、カラダ年齢は28歳。相変わらずダッキングコンビが鬼門。

シャワーに入り身支度をして、中国酒房まつもとへ。先日振られたので開店直後に入ってリベンジ。わたしは麻婆豆腐、夫は坦々麺。2000円もするくるみ坦々麺が気になる。

f:id:anoco:20210222181417j:image

久しぶりの麻婆豆腐、花椒が効いていておいしい。山盛りのご飯に乗っけてぺろっと完食。家についたら、炭水化物のとりすぎて案の定眠気がやってきて、2時間寝てしまう。昼寝したの久しぶり…。

16時過ぎに起きて、作り置き。夫が作り置きをやると言ってくれたけど、レシピを決めきっていない食材もあり作りながら決めたかったので断ってしまった。ごめんよ。

作り置きは、豚こまの生姜焼き、鳥もも肉のポン酢煮、山本ゆりさんのミートボール、人参しりしり、ほうれん草の胡麻和え、野菜ときのこのブレイズ、こんにゃくの炒め煮、肉じゃが。

夜ご飯は作り置きから適当に。

夕方あたりから頭痛が再発。ロキソニンだけでおさまらず、スマトリプタンも飲むが副作用でだるさがすごかった。

ウ〜と唸りながら風呂に入り、寝た。湯船に浸かる時に浴室の電気を消したら雰囲気が違ってなかなかよかった。