20210227 337人

朝いつもの時間に起きてホットサンド、プロテイン入りヨーグルト。最近たんぱく質の摂取量が過剰なのでプロテイン一旦やめたいんだが在庫がめちゃくちゃある。困ったな。

しばらくのんびりして歯医者へ。5万の被せ物の前に仮歯を入れてもらう。その後高井戸のEATへ。店の前で夫と待ち合わせ。前々から行こうと思って一度店の前に行ったがえらい行列にびっくりして諦めていた。今日は開店前に着いて着実に入ろうということに。11:30から営業となっていたが、実際はもっと早く開店しているみたいだ。

夫はタンステーキ、わたしはア・レ(ヒレステーキにデミグラスソース、チーズが乗ったもの)、それとチャーチャースープ。どれも提供スピードが早くて驚いた。さっさと出てくるので焦ったようにわたしたちもさっさと食べてしまった。

f:id:anoco:20210227232359j:image

f:id:anoco:20210227232416j:image

日本の洋食!という感じともちょっと違うオリジナリティ溢れる料理で面白美味しかった。タンとヒレ、いいお値段するけど美味しかったな…。次は普通にハンバーグを食べてみたい。

その後、Mountain River Breweryの場所を確かめてから一旦家に帰りしばし休憩した後改めてお店に向かってビールを飲んだ。わたしはパイナップルエールを飲んだけど爽やかな味で美味しかった。夏に良さそう。夫はかなり気に入ったようでテイクアウトもしていた。帰り道、庭木のミモザが満開になっているお宅を何軒も見かけて「そうか育てるという手があるのか…」と思った。ちょっと調べると気合入れれば鉢植えでもいけるみたいだな。でも花粉症のトリガーになる可能性もあるという一文にたじろいでしまった。誰かを花粉症に貶めるのは気が引ける。

 

家に帰ってから、わらび餅風寒天を食べて休憩。夕方から作り置きと夕飯の支度。ピクルス、ブレイズ、炊飯、新玉ねぎと鶏もも肉の煮込み(山本ゆり×ホットクック)、鶏胸肉のブライン液漬け込み、鶏ハムの下処理、ねぎま風炒め煮、豚こまとじゃがいもとピーマンの炒め物を作った。夕飯用に追加でだし巻き卵に残り物のナンプラーひじきを入れて作った。うーん、頑張ったな今日は。運動してないけどたくさん移動したし良しとしよう。

明日は夫が夜勤で昼間はなるべく寝かせてあげたいから昼過ぎまでに家事は終わらせて午後は映画でも見に行こう。