20210307 237人

朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。寝不足だったけど二度寝はせずに洗濯をして鶏ハムを低温調理で作った。鶏ハムを作った後はステーキ肉(ランプ)を58度1時間。待っている間は、「エージェント・オブ・シールド」を見る。だんだん面白くなってきた。

低温調理が終わったら、フライパンで焼き目をつける。同時に芽キャベツをバターソテーにして、肉を焼き終わった後残った肉汁と共にステーキソースを作る。

f:id:anoco:20210308082842j:image

初めて作った低温調理ステーキ、硬いランプの割には柔らかくなっていてなかなかおいしかった。満足満足。今度は別の部位で作ってみよう。

食後、またドラマの続きを見る。夕方近くになってやっと再生を止めて、作り置きと夕飯の支度。今週は鶏ももの照り焼き、鶏胸肉のピリ辛ケチャップ炒め、豚こまのねぎ塩炒め、ほうれん草とベーコンのソテー、人参しりしり、茄子の南蛮風。夕飯は、昨日買っておいたブリを使ってブリキムチ。葱、湯通ししたブリ、キムチ、醤油酒生姜を入れてホットクックで重ね煮。ブリがふんわりとして、かつ臭みゼロだったので湯通しはすごく大事と分かった。レシピには湯通しのことは書いてなかったけど、念のためやっておいてよかった。わく子を使えばお湯をザバーとかけるだけでできるしね。今度はカジキキムチも作ってみよう。

f:id:anoco:20210308082902j:image

あとはわかめと豆腐の味噌汁と作り置きのおかずを少しよそって食べる。

夫は仕事をしていてなかなか落ち着いて食事をとれていなくてかわいそうだった。

食後は炊事の片付けの後にフィットボクシング40分、25歳。アリアナの曲のカバーがダサくて笑ってしまった。原曲が泣いてるよ。

風呂の後は、エヴァの考察動画を見ながらフォームローラー。旧劇→Q説なかなか説得力あるな。さて答え合わせはどうなるかな。

日付が変わったのでYouTubeエヴァの冒頭12分を見てから寝る。相変わらずよく分かんないけど戦闘かっこいい〜使徒デザインキモ〜〜。