20210311 335人

在宅勤務。朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。おやつにオレンジとレモンのパンを食べたり、友だちおすすめのコープのココナッツクッキーを食べたりしてやりたい放題。

f:id:anoco:20210312201509j:image

夕飯でなんとかトータルのカロリーを調整できて良かった。夕飯には、ずっと残っていた使いかけの白菜と、ずっと残っていた豚バラで白菜のクリーム煮。牛乳も使い切れたし、いいメニューを思いついたもんだ。

仕事はほぼ定時にあがる。なぜなら残業代がつかないから。食後にリングフィット40分、フイットボクシング30分。

 

テレビはほとんど震災10年のことをずっと放送していた。Twitterの10年前のTLを見ていたら、当時のことをよく思い出した。10年前の今日は普通に仕事していて会社にいて、多少苦労したけどなんとか家にも帰れたし、家の中もそんなに荒れてなかった。でも都内は震度5弱で交通網はひっちゃかめっちゃかだった。生きてる間に直下型の大地震が来るのか分からないけど、猫を連れての避難がほぼ無理だと思うのでなんとか家に帰りつかないと。わたしが苦労するのはいいけど、猫らには怖い思いをさせたくないな…。とかいろいろ思いながら寝る。