20210313 330人

朝、ホットサンドとわらび餅風寒天。朝ごはんを食べながらボス恋を見た。最後の間宮祥太朗のセリフに思わず声が出る。トトトトレンディ…。あとあのあざとい幼馴染にあんな風に言われるのムカつくな。

まだまだ眠かったので二度寝して10時にネットスーパーの到着で起きる。 まだだるい体に糖分を入れて再起動。ピクルスを漬け、ブレイズを作り、鶏胸肉をブライン液に漬けたり鶏ハムの下処理をした。昼ごはんは、残っていた白菜のクリーム煮とペンネでクリームパスタ的なもの。

のぼるがいつもと様子が違うのを察して昼間家事をしてる間ずっとニャーニャー鳴いていて少し困った。

午後は歯医者の予約をしていたんだけど、なかなかの荒天。雷も落ちてるし雨風もすごい。撥水加工のコートとノースフェイスの靴と完全防備で出発。前歯の治療は水が顔にかかりやすいし、麻酔は痛いしなかなか辛かった。でも仕上がりはきれいだった。

終わった後、無印によって弁当用の箸の買い替え、キャンドゥでポテトチップスと手鏡を買う。湖池屋ニッチリッチがキャンドゥにあるとは思わずつい買いすぎてしまった。ポテトチップスラブさんにも報告。

f:id:anoco:20210313235648j:image

たい焼きを買い食いしたい気持ちを我慢した。カルディでハリッサとパイナップルの芯のドライフルーツを買う。どちらもお勧めされていたので。

f:id:anoco:20210313235740j:image

あとはいつものコーヒー屋さんでコーヒー豆を買う。豆の木春ブレンド。春らしい軽やかなタイプなんだろうか。飲むのが楽しみ。

薬局でマスクやアレグラなどを買う。トモズのクーポンで1品15%オフ、あとPayPayのクーポンで全額から20%ポイントバック。ありがたや。

後は最近オープンしたサミットの様子を見に行く。惣菜コーナーが充実していて、同じく惣菜や弁当が人気の駅ナカ紀伊國屋の利用客をターゲットにしてる感がある。帰り道にあったらこれはつい寄ってしまいそう。買い逃していた肉を買う。

なんやかんや買い物して帰ったら結構な荷物になった。

帰ってしばらくはお菓子を食べながら録画消化。タモリ倶楽部水曜日のダウンタウンなど。夕飯はポテトチップス。たまにはこんなのでもいいだろ。

しばらくして、作り置きを開始。豚こまの甘酢炒め、鶏胸肉の甘辛炒め、生姜焼き、牛蒡の甘酢炒め。あとはほうれん草を茹でた。明日の残りの作業はだいぶ簡単になりそう。

家事をちんたらやっていたらなんだかんだで日付が変わってしまった。