20210316 300人

火曜日だけど月曜日気分。花粉のせいか喉が痛い。

朝ごはんはホットサンドとミロ入りプロテイン。ホットサンドはキャロットラペと鶏ハムと粒マスタードにマヨネーズ。キャロットラペに使ったオリーブオイルが、いつも使ってるのを切らしていて前に買っておいた安いオリーブオイルにしたらなんか今ひとつの仕上がりだったので次は絶対いつもの方で作ること。

カルディで買ったドライパイナップルが妙においしくて危うく一袋全部食べるところだった。また買おう〜。

昼休みに「さんかく窓の外側は夜」の最終巻を読む。終わっちゃった。さみしいな…

緩和ケアについてと間質性肺炎について調べる。最近は緩和ケアは癌の告知のタイミングから同時並行で進めるべきものと考えられてるんだな。いわゆる終末期のホスピスとは導入のステージが違うというのをわかっていなかった。また抗癌剤による間質性肺炎の致死率を知り、ヒュッとなる。先生が「危なかったんですよ」と言っていたそうだが、かかった人の約半数が亡くなっているデータを見た。もっと勉強せねば。

定時で仕事をあがり、帰宅。夫が早く帰ってきていたのでとり野菜鍋にする。でも夜遅くにまたミーティングが入っていてバタバタと大変そう。

今日はリングフィット30分。ヤクルト1000を買える時はまた買うようにしてるんだけど、しっかり眠れるような気がする。でも月に5000円は高いんだよな。