20210329 234人

だるい月曜日!今日から通勤ルートが変わったので早めに起きて早めに家を出た。

朝ごはんはホットサンドとミロ入りプロテイン

会社に着いて荷物をひたすら片付けて仕事をのろのろと開始。周りが段ボールだらけで落ち着かない。夕方から頭痛。肩こりから来てるっぽい。仕事が暇な日でよかった。

帰って、白い麻婆豆腐とカンタン酢と鯖缶のしめ鯖風、作り置きのひじき煮で晩ごはん。白い麻婆豆腐はメシ通のレシピを前にTwitterで紹介したら、知人友人がじわじわ作ってくれるようになった。なんか面白嬉しい。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/yasunario/19-00034

 

兄から久しぶりに連絡があった。単身赴任先の桜並木の写真を送ってくれた。姪っ子が、超進学校へ合格したと聞いてうれしくなる。入学祝い何がいいかなと迷ったけど、使い勝手の良いギフトカードか現金にしようと決めた。次墓参りの時にでも渡そう。

食後、「運動しないならゲームするぞ」と夫からハッパをかけられたのでフィットボクシング40分。22歳。ヘトヘトの月曜日、終了。

写真はクターなのぼる。

f:id:anoco:20210331081523j:image