20210417 759人

週末だ!が寝不足の朝。夫が明け方まで仕事をして、朝早く帰省のため家を出て行ったので、飛行機に遅れてはならないと気になってわたしも遅く寝て早く起きたのだった。うとうと4時間睡眠。

無事夫を送り出し、宅急便やらネットスーパーが届き始める9時までは二度寝と思って横になるがつい漫画を読んでしまって結局寝なかった。でも体を横にしてるだけで寝不足の時のしんどさはだいぶ回復される気がする。

ゴロゴロしながら買っておいた「恋と酒には酔って然るべき」6巻も読む。今泉〜!毎巻出て読むたびに言ってるなこれ。ちょうど読み終わったタイミングで友だちから「読んだ!?」ってメールが来たので笑ったし嬉しかった。友だちが「今泉はヒロインだから…」と解してたのが良かった。なるほどね。

そうこうしてる間に宅急便が届く。ムーンスターの810sのスニーカーKICHE。

f:id:anoco:20210417231348j:image

インスタで買ってる人がいて、ちょうど雨の日にも履ける靴が欲しかったので貯めた楽天ポイントで買った。小さめとのことだったので1サイズあげてみたが、やや大きい。でも横幅はちょうどいいので中敷で調整すればいいや、とさっそく中敷きを注文した。信頼しているニューバランスの中敷き。

10時前にやっと起きて朝ごはん。いつものホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。

朝ごはんを作っていたらネットスーパーから食材が届いたので、そのままラジオを聴きながらブレイズを作ったりピクルスを仕込んだり、鶏ハムの仕込みと鶏肉の下処理をやる。

身支度をして、歯医者へ。本当は今日別の箇所の治療の予定だったが奥歯が染みることを伝えたらレントゲンを取り幾つか症状のチェックを受けた。また根管治療がいるようで出直しになり再診療だけ支払って帰った。320円。ううー知覚過敏じゃない気はしてたんだよな。しかし凹むし、痛い。来週まで解決しないのも辛い。

帰りにスーパーに寄って買い物。花屋でセダムが売っていて、買うか迷ったけどなんとなくやめておいた。近所の和菓子を売ってる店で太巻と苺大福を買って帰り、遅い昼ごはんにした。ていねいに作られているのに安くておいしかった。いつも地元のお客さんがいるようなところはやはり間違いないな。

しばらく録画消化。「珈琲いかがでしょう」の1、2話。2話の貫地谷さんが友だちに似ててなんかソワソワ。

そして続けて「大豆田とわ子と三人の元夫」を見てゲラゲラ笑う。みんな楽しそうに演じてるな〜!2ndシーズンを担当させていただいた角ちゃんが好きだ。昔だったら1stシーズンにコロッと参っていただろう。3rdはなんか犬みたいでかわいい…。

いかにも胡散臭い結婚詐欺師っぽい斎藤工がサラッと1話の中で馬脚を現すのもドラマあるあるを裏切ってて良かった。ゲストってエンドクレジットにあったからもう出ないんだろうか。あと石橋静河松田龍平の組み合わせ!!!!!!!!

 

夕飯は、米を炊き、さつまいものレモン煮(好物)と車麩の煮物(好物)を作って好きに食べた。炭水化物のとりすぎか早々に眠くなったので早めに寝ることにする。運動は明日頑張る。

f:id:anoco:20210418120320j:image