20210418 543人

よく寝て頭スッキリ。朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りヨーグルトと、にんじんのトーレンとブレイズの残り。残り物処理班。

食後リングフィットとフィットボクシング。シャワーに入り洗濯、身支度をしてアップリンク吉祥寺へ。楽しみにしていた「パーム・スプリングス」を見る。

f:id:anoco:20210419183147j:image

好きな映画だろうなと思いながら見たら好きだったのでうれしい。タイムループを受け入れて享楽的に過ごす場面が楽しかったなあ。下ネタも思い切り笑ってしまった。

映画の後、えん寺でつけ麺を食べる。数年ぶりのえん寺。思い出補正なのか、好きな麺ができたからなのか、普通だった。勝手に期待して勝手にがっかりして、ごめん。

f:id:anoco:20210419183137j:image

帰ってコーヒーを飲んでしばし休憩。洗濯物を取り込んで畳んだりなど、別冊アトロクのタカキのシンエヴァン評を聞きながらいくつか家事をこなす。その後、作り置き。鶏胸肉のマヨ照り焼き、豚ロースの生姜焼き、豚こまとじゃがいもとピーマンの炒め物、トマトと卵の炒め物、和田明日香さんレシピのほうれん草の胡麻和え(こないだセブンルールを見たので)。

夫が帰宅して、義母の様子をいろいろ聞く。主治医から、「いつ急変してもおかしくないので覚悟しておくように」と言われたそうだ。つらい。夫は実家でのリモート勤務の了解を得られたそうなので、来週末からもしかしたら実家にしばらく滞在するかもしれない。でも状況次第なので、全て流動的。

夫が録画していた「生きるとか死ぬとか父親とか」の録画を見始めたが、今見るのは酷なタイミングなのでは…と少し心配になった。

午後から始まった頭痛が寝る時まで止まらず辛かった。片頭痛なのか、肩こりからなのか、歯の神経から来ているのか、どこから来てるのか分からない。薬も効かない。