20210424 876人

夫がまた実家へ帰っていった。今日からしばらく一人暮らし。

朝ごはんは、残り物のおかずでホットサンドとミロ入りプロテイン

寝不足で少し頭が痛くて、午前中はゴロゴロしてしまった。その間にマンションの設備点検と高圧洗浄の業者さんが来る。

身支度をしていたら100均で買った手鏡を落として割ってしまった。やると思ったんだよな。次はちゃんとしたのを買おう。落としてまた割るかもしれないけど。

午後は歯医者。痛みのある場所の待ちに待った治療!わたしはまた神経を抜かれながらうたた寝してしまった。

喉が渇いて買った水ゼリー。めちゃくちゃ甘かった。

f:id:anoco:20210427110321j:image

そのあと、割れた手鏡を買い直しに薬局へ。その後、美容院。キラキラ白髪()が目立つのでカラーリング 。あと水素トリートメント。水素胡散臭いけど効果あるんだよね…。担当さんが嬉しそうに「みんなリピートするんですよ」と言っていた。

終わると19時だったので、トゥクトゥクで太麺フォーの汁なし和え麺(センヤイヘン)

f:id:anoco:20210427110252j:image

帰り、友だちからのメールで「街の上」が立川シネマシティでまだ上映してることを教えてもらい、見に行くことにした。あてにしていたアップリンク吉祥寺は休業してしまったのだ。

日曜日の自由時間を増やすべく、帰ってからは作り置き。鶏ハムの仕込み、鶏胸肉のブライン液漬けをして、豚こまのカリカリ炒め(いつもカリカリにならない)、ピーマンともやしのナムル、ほうれん草のおひたし、人参しりしり、きのこと野菜のブレイズ。人参が傷んでいて、しりしりにしたものの食べられたものではなく全部捨てた。もったいなかった………。

気づいたら日付が変わっていて、慌てて寝る。