20210430 698人

朝ごはんはチョコモナカジャンボとホットサンド。

数年ぶりに食べたチョコモナカジャンボ、モナカのパリパリさに感動するけど、チョコもっとちょうだい!とも思う。板チョコアイスぐらいほしい。次は板チョコアイスを買えばいいのか。

昨日ひたすら寝たおかげで体も頭も軽く、ひたすら家事。掃除洗濯シーツ交換植物の世話。リングフィット30分。寝違えたのか背中が痛く、短めに終わった。風が強くて洗濯物があっという間に乾く。

そうそう、昨日新しい多肉植物が届いたのだった。

f:id:anoco:20210501141420j:image

パキベリア属のフレーヌというらしい。青白い葉っぱがきれい。表面にある白い粉は触ると復活しないので水やりの時に水をかけないようにするらしい。

午後は歯医者。前回神経を抜いた箇所に薬を詰めて、土台も入れてもらった。終わったら1時間半も経っていた。翌日も仮歯を入れに行かないといけなくなった。今回の歯は去年治療したばかりだったんだけど、半年程度で自費で入れた詰め物を取る羽目になったので、前回の自費の詰め物分をさっ引いた額で被せ物を作ってくれるという。ありがたいけどまた4万弱の出費か〜〜。つら!!!来年もまた医療費の確定申告できそうだな…。

帰り、西友の入り口の花屋で前々から気になってたセダムのオーロラをついに連れて帰った。

f:id:anoco:20210501142706j:image

友達から連絡があり、GW中にお互いの家の大物の植え替えをやろうという話になった。日にちも決まった。楽しみ。うまくいくかな…。

植え替えといえば、十二の巻も脇芽がニョキニョキすごいのでこれも植え替えよう。小さい鉢を買い足そう。

夜ご飯は冷蔵庫にある残り物を食べた。なんか先週が遠い昔のよう。

食後、フィットボクシング30分。まだ背中を庇ってるのかJUSTが出づらい。けどカラダ年齢22歳。

風呂に入り、「エージェント・オブ・シールド」の続きを見る。23時過ぎるとのぼるが「寝ようよ〜!」と怒ってくるので、とりあえず横になることにした。眠くなければ布団で携帯から見ればいいかと思ったが、横になったらすぐ眠くなって寝てしまった。