20210501 1050人

朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。

午前中、頭痛外来の予約をしていたので向かう。まんまと今日も頭が痛い。頭が回らず、病院の後の歯医者までの間どうやって過ごすかでうんうん悩む。一旦帰るか、どこかでゆっくりお昼を食べて時間を潰すか。

結局病院は15分ぐらいで終わったため、昼を食べて一旦帰ることにした。色々迷って、二葉で塩つけ麺を食べた。平打ち麺は嬉しかったけど、つけ汁のしょっぱさがつらかった。

f:id:anoco:20210502081719j:image

帰宅後はしばらくゆっくり。のぼると一緒にゴロゴロする。

f:id:anoco:20210502083912j:image

メルカリに一つ出品した。「梱包まで済ますと売れる」ジンクスをこの間言っている人がいたので真似してみたら、程なく売れた。

時間になったのでもう一度出発。歯医者で仮歯を作ってもらう。わたしの通ってる歯医者は根管治療担当の女性の医師と男性の院長が診療内容によって交代して担当するんだけど、いつも形成を担当する院長ではなく根管治療担当の医師が担当していた。スタッフさんのとのやりとりで「学校出てから初めて仮歯削って作った」って話していて「!?」となった。でも考えてみるとGWで病院も連休になるから、普段型取りして外部委託して仮歯を作るところを休みが入る前にわたしが過ごしやすい状態にするためにわざわざ対応してくれたのだと気づいた。いい先生だな。よく院長(旦那さんのよう)と喧嘩してるけど。

帰りに、植え替え用の小さい鉢をいくつか買って帰宅。家に着いたらちょうど猫らの食事のタイミングだったのでわたしも残り物で夕飯にした。

食後、フィットボクシング30分。1時過ぎまで「エージェント・オブ・シールド」を見てから寝る。