20210504 609人

朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。

今日は植え替え互助会の日。まずは友だちの家に向かう。友だちの育ててるパキラが大きく育ったので植え替えをした。恐々始めたが割とスムーズに行ってよかった。

友だちの飼っている文鳥も見せてもらう。とてもかわいい。重さを聞いたら25g程度だそうで「軽!!!」と声が出た。うちの猫たちの夕飯のカリカリ、24gだよ。

f:id:anoco:20210506214542j:image

友だちの家を出て、近くのカレー屋で昼ごはん。チキンと野菜(カブと小松菜)のダルカレーの二種を選んだ。おいしかった。

f:id:anoco:20210506214243j:image

電車に乗り、今度はわたしの家へ。次はうちの花月の植え替えをする。

かなり大きくなってしまい二人がかりで悪戦苦闘したけどなんとか植え替えを完了してほっとした。

本体の横に脇芽?のような小さい苗ができていたので分離させて小さい鉢植えに移した。根付きますように。

f:id:anoco:20210506215131j:image

f:id:anoco:20210506215137j:image

その後はコーヒーを飲みながらあれこれ話す。うちにお客さんが来たの1年以上ぶりだ。

夕方になったので駅まで友だちを送って解散。

帰宅後はゆっくりした。夜遅い時間に諸々終えた夫が実家から帰ってきた。本当にお疲れ様。なんだかんだで話したいことがたくさんあったみたいで次から次へと話しかけてしまった。