20210515 772人

朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。午前中は、「エージェント・オブ・シールド」S5を見る。時間になったので歯医者。5万円の詰め物の型取り。あー5万円つらい。

歯医者の後は40分ほど歩いてロイヤルホストへ。先日から始まったマンゴーパフェが目当て。うにといくらのコンソメジュレと海老蟹アボカド ブロッコリーのサラダも美味しかった。おつまみメニューということもあり、白ワインが飲みたくなった。

f:id:anoco:20210516194447j:image

f:id:anoco:20210516194502j:image

そしてやってきたアップルマンゴーブリュレパフェ。うま〜い!最近冷凍のカットされたマンゴーをよく食べていて、そもそも自分の中でマンゴーブームが来てるのもあるけどおいしかった。パッションフルーツの酸味がまたバランスを整えていた。あと何回か食べに行く気がする。

f:id:anoco:20210516194514j:image

f:id:anoco:20210516194526j:image

f:id:anoco:20210516194542j:image

食後はまた40分ほどかけて歩いて帰る。途中でスーパーで買い物。長袖のシャツが暑いくらいだった。たくさん歩く日はしっかり日焼け止めを塗って半袖だな。

帰ってから、洗濯物を畳み、洗濯をして、布団カバーを交換して、鶏ハムを仕込み、副菜を作った。

夜ご飯は、コウケンテツレシピのルーローハン。昼にカロリーオーバーしていたので、控えめに。おいしかったけど、豚バラが油に少しもたれた。歳だなあ〜。

もう10時くらいには眠くなり、11時過ぎにはうとうとしたので早めに寝た。夜中に夫が「シン・ゴジラ」を見ていて咆哮の音で目が覚めた。どんな目覚めだ。