20210523 535人

朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りフルーツもりもりヨーグルト。例によって「エージェント・オブ・シールド」S6を見ながらおやつを食べていたら炭水化物とりすぎたみたいで眠気で撃沈。ベッドで二度寝して起きたら13時半。やっちまったな、しかししっかり寝たかったからこれでいいのだ。

起きてシャワーに入り、冷麺を作って食べる。

蕎麦粉の入ってないもりおか冷麺が好きでよく買う。

f:id:anoco:20210524200317j:image

鶏チャーシュー、今回は酢を使わないレシピにしたらおいしいけどなんかパンチの足りない仕上がりだった。模索の道は続く。

食後、「エージェント・オブ・シールド」S7の1話を見て壮大なクリフハンガーだったS6終わりのハラハラを鎮める。いよいよ最終シーズンまで来たぞ。

 

さて作り置き。今週は、豚こまとじゃがいもとピーマンの炒め物、鶏胸肉と茄子の南蛮風、鶏もも肉のテリマヨ、ほうれん草の胡麻和え、にんじんしりしり。

夕飯は弁当に詰めた残りのおかすやらを摘んだ。その後、リングフィット1時間半。腸腰筋を使うメニューを多めにしたら、終わる頃には腰痛が少し和らいだ。家から出なかった日なので、いつものアドベンチャーモードの他にカスタムモードで5面分ランニング。消費カロリーからいくとフィットボクシングの方が手っ取り早いけど、筋トレは必要なんだよなあ。最近残業が多かったり背中や腰の痛みで休みがちの運動、またコツコツ続けていこうな。