20210429 1027人

連休1日目。ついに千人を超えた。一昨日も昨日も仕事を休んだけど、本来の意味で休みではなかったので今日が初日。

朝ごはんはホットサンドとプロテイン入りヨーグルト。朝から雨で、気圧のせいなのかずっと頭が痛く、眠い。午前中にぽつりぽつり届く宅急便を受け取っては横になる。

花月の植え替え用の鉢と土が届いた。花月が一気に爽やかないでたちになりそうで楽しみ。

f:id:anoco:20210501134730j:image

昼は、火曜水曜に食べるはずだった作り置きの弁当を食べる。在宅勤務中みたいな気持ちになる。食後眠くてまた寝てしまう。

夕方前に起き出し、重い腰を上げてコートやダウン、喪服をクリーニング屋に出しに行く。が、木曜日は定休日。店の前で立ち尽くしていると、同じように荷物を抱えたおじさんがいたので親近感が湧いた。

夜ご飯は、家にあったおやつや笹かまを食べる。体調が悪いと単純な味のものが食べたくなる。

20時過ぎにはもう眠くなり、テレビでやっていたTHE無人島の秋元才加さんの鮮やかなダイビングに感心しつつ照英が出てきたところで限界になり寝た。

ここのところ睡眠不足が続いていたし、眠気総精算デーということにした。