20221125 たくさん買い物をした

f:id:anoco:20221125231044j:image

SNSが面白いと思えなくなったのに依存していてつい見ては「広告ばかりだしあんまり楽しくないな」と思うのが不毛で虚しかったので、TwitterInstagramをやめた。そのかわり日記をまた書いてみよう。続くかな。

 

写真は帰宅直後に撮ったのぼる。あなたが気持ち良さそうに寝ている服、洗ったばかりなんですけど…のやつ。ヘトヘトだったが、その姿を見てふっと気持ちが和らいだ。

 

今日は楽天の買いまわりで色々買った。ハーブティーティーバッグ、クリームと美容液、ファンデーション、アイライナー、アイブロウ、マスカラ、アイベース、あと猫砂。感染者が増えて会いに行けていない父親に久世福のご飯のお供セットも贈った。暮らすって物入りね。でも買い物が最近ストレス発散になっているのも確か。生活必需品であっても買い物は楽しい。

 

ファンデーションはここ数年ほとんど使ってなかったんだけど、なんとなく塗りたくなって買った。最近使い始めたマキアージュの下地に合わせてマキアージュのパウダリー。前に買ったのが多分3年以上前だから酸化してるだろうし潔く買い換える。使うのが楽しみだ。ここのところはスキンケアは無印とヘパソフトとDr.Jartで肌の調子は安定路線を見出した。次の曲がり角までこのまま行きたい。もう少しコストを落としたいんだけど、まあしょうがないか。

 

ファンデーションのケース、資生堂のものであればほぼなんでも使いまわせると知った。前に使っていたのは同じ資生堂のインテグレート。ケースに千円って高いなと思っていたので迷わず使い回し。

買い物したい気持ちと、節約したい気持ちは両立する。