20221128 そうか、八天堂のクリームパンだったのかの日

くもり。起きる直前に、「うんこを漏らしてしまったのだが、隣にいた小さな男の子に匂いに気づかれて「なんかうんこのにおいがする!」と騒がれて困り果てる夢」を見た。なんという目覚めだ。これは11/21の空気階段の踊り場でもぐらが息子の耳を舐めたらもぐらの口が臭すぎて「うんこしたでしょ!!うんこの臭いがする!!!」と言われたうんこの口臭エピソードを前日に聞いたからに違いない。自発的うんこではないことを釈明しておきたい。

 

前日寝る前にやたら気持ちがザワザワしていたが、片頭痛の前触れだったようで出社即頭痛。ロキソニンとアマージで軽快。副作用もほとんど出ずに済んでありがたい。最近急にイライラしても雨の日に古傷が痛むが如く「明日頭痛が来るんだな」と思うようになった。

 

晩御飯は圧倒的パンの気分だったのでパンを買って食べた。八天堂のクリームパンを食べたら、最近食べたいと思い続けていたシュークリーム欲が霧散した。シュークリームの中のクリーム的なものが食べたかったらしい。八天堂のクリームパンはクリームがたくさん入ってしっとりしていておいしい。あと最近気がついたがわたしはシュークリームの皮があまり好きではないらしい。専門店のを食べたら違うのかもしれないけど、適当に買うといつも皮の部分に「いらんなこれ」と思うのだった。

 

昨日買ったライフのプライベートブランドのミントティーがおいしかったので、友だちとのLINEグループに唐突に投下。いきなりだったしみんな「フーン」で終わるかと思ったら、そのタイミングでミントティーを飲んでる友だちが二人もいて笑ってしまった。わたしたち仲良しかよ。しばしお茶の話で盛り上がった。

f:id:anoco:20221128231802j:image