20221205 片頭痛とスラムダンクと踏み台昇降

くもりのち雨。真冬の雨ってこんな感じだった!と思い出す。

とても寒い。インナーダウンを洗っておいてよかったと昨日の自分を褒める。

昨日の夜にイライラを探知していたのでそんな気がしていたが、今日も片頭痛。昨日より強い痛み。ほぼ二週間毎日頭痛が続いている。

片頭痛から来るだるさと痛みと眠気で、仕事はあまり捗らなかった。暗い部屋で寝ていたかった。忙しい日じゃなくて本当に良かった。月経関連片頭痛が特にひどいし、婦人科に行ってPMDDかどうか調べてもらってLEPの処方を希望してみようか…と考えたりもする。自分のいくつかの条件が慎重投与に該当するから出してもらえないかもしれないけど。

エストロゲンのアップダウンがそろそろ落ち着くので、それに伴って片頭痛も落ち着くはずだけど、このまま毎日頭痛だったら困っちゃうな。というか毎日頭痛は、薬物乱用頭痛だわ。

 

会社に行くと、同僚が他の同僚に「昨日スラムダンク見てきた、僕は大満足です」と話しており、もう一人やってきて「俺も見た。俺は思い出補正で60点、補正なしで70点」(思い出補正でマイナスって珍しい)と言っていた。わたしはそこまでスラムダンクに思い入れがないので見に行く予定はないんだけど、色んな感想が聞けて楽しかった。30代の人たちはスラムダンクど真ん中世代だもんね。グッズ一覧のページを見て、スコアボードカレンダーがやたら高いしなんかすごいな、と思ったら同僚が買ってたのでゲラゲラ笑ってしまった。いいね、そういう買い物の仕方好きだよ。

f:id:anoco:20221205222002j:image

 

仕事をしながらなぜかわからないがふと「ステッパーが欲しいな…」と思い、昼休みにいろいろ見ていて結局踏み台昇降のステッパーを買った。なんか、スルッと買ってしまった。天気が悪かったり、散歩をしに行くほどの時間が取れないけど軽く運動したいというか「運動してなくてすみません」の気持ちを発散できる何かがずっと欲しかった。

前も一度ステッパーが欲しくなって調べたものの、プラスチックで真っ黒とか蛍光色とかのカラーでいかにも「室内運動器具でござい」という見た目と質感と大きさが飲み込めず諦めたことがある。

今日買ったのは出しっぱなしでも良さそうだし、フットレストとしても使えそう。ネットにレビューがほとんどないのが気になるが、まあ信じて待ってみる。

今日のお茶はモーリシャスバニラ。ミルクティーにするとおいしいとあるが、ミルクティーは飲まないので少し砂糖を入れて甘くして飲んだ。昨日の出来を反省して、分量と蒸らしの時間を今日は守った。おいしい。

f:id:anoco:20221205221618j:image