20221208 頭痛がない日

晴れ。朝は寒いが昼間は暖かかった。来週あたりからベランダの植物のうち耐寒性がそんなにないものを中に入れるかなあ。

今日は在宅勤務。今日は二週間ぶりに頭痛のない日でとても身体が楽だった。呉茱萸湯が効いてるのか、片頭痛ラッシュの時期を抜けたのかどっちか分からないけどとにかく嬉しい。

 

仕事の後は、用事があって吉祥寺まで。本来なら夫の用事なんだけど、かなり仕事が忙しそうなので散歩がてらわたしが行ってきた。無事懸念事項も解決して、良かった良かった。ついでにユニクロで今日まで限定価格のマメクロのインナーを買う。ヒートテックリブブラTシャツ。気に入って2枚目。

ユニクロ公式 | ヒートテックリブブラTシャツ(長袖)シルクブレンド

シルクが入った生地の肌触りが良くて程よく暖かい。そして下着とインナーがいっぺんに着られるのがなんかうれしい。この防寒具をじわじわ買い足す感じは冬本番到来って感じがする。

 

帰りにバインミーサンドイッチでバインミーを買って帰る。久しぶりに食べたがやはりおいしかった。でも矯正してるとこのむぎゅっとした噛みごたえのあるパンは食べづらいことに気づく。早くワイヤーのない状態で思い切りかぶりつきたい。

 

今日のお茶はアッサム。時間通りに抽出したがやや苦くなってしまった。でも朝一杯目に飲んだし目が覚めて良かったのかもしれない。

f:id:anoco:20221208221231j:image

 

写真はお尻撫でられに夢中なメルちゃん。

f:id:anoco:20221208215814j:image