20221212 ブラーバジェットm6

晴れ。寒い。

今年の冬からレッグウォーマーを導入した。この間楽天で買った内側がシルクのレッグウォーマーがすごく暖かい。職場に着いたら暑すぎてのぼせそうになり脱いでしまった。わたしには無用の長物だったのか…?でも外は寒いんだよな。

 

ブラーバ問題、本日決着。問い合わせの結果、下取りでルンバコンボは無理だったので、ブラーバを下取りしてもらって上位機種のブラーバジェットm6に変更することになった。ルンバコンボも良かったんだけど、1台になってなくてもルンバとブラーバをスケジュールで動かせればいいし、ルンバコンボとなっても水拭きパッドは都度洗うわけであまり手間も変わらない。それで12万+ブラーバ処分費用分の差額があるなら、もう2台運用で良いという気持ちになった。ルンバもいずれ買い替えだけど、もうちょっと先でいいかな。

新しいブラーバはマッピングができてトイレや洗面所も含めた家中の掃除ができるようなので楽しみだ。週末に届く。

 

来年あたりトイレを新しくしたい。そう思って相場を調べると、なかなかいい値段。今使っているのが入居時にあったネオレストの古い機種。できたら同じくネオレストがいいんだけど予想よりずっと高かった。機能はそんなに必要なくて、とにかく丈夫で長く使えてメンテナンスがしやすいものがいいんだけど、高機能は当たり前の時代なのね。今までトイレのことよく知らなくて、やっとタイプの違いが頭に入ってきた。

 

今日のお茶は静岡産紅茶 レモン。ほのかにはちみつの香りもするので、砂糖を少し入れて甘くして飲んだ。ホッとするおいしさ。分量と抽出時間を守るのにも慣れてきた。しっかり味が出るけど、えぐみが出てないのでおいしい。

f:id:anoco:20221212230351j:image