20221217 さらばエムガルティ

くもり。うまく眠れなくて4時間半睡眠が何日か続いている。眠い。病院の予約があり寝坊が怖くて二度寝はしなかったから余計にショボショボした。

今日のお茶はマスカットセイロンティー。凄まじいにおいで即換気した。

f:id:anoco:20221219224642j:image

 

歯医者(定期メンテ)と頭痛外来をハシゴ。

歯医者は無事今回も何もなし。先生が優しくていつも「いいね、いい感じじゃん」と矯正しているのを励ましてくれる。先生が「人生長いしまだ折り返しなら、やってみていいと思うよ」と勧めてくれなかったら始めてなかった矯正。

頭痛外来では、エムガルティを中止して内服の予防薬に切り替え。正直毎月14000円の薬剤代は負担が大きかったので助かる。

調剤薬局で薬を処方してもらうのを待ちながら、マックでグラコロを食べる。少し前までは昼時もテイクアウトの人が多かったけど、随分店内で食べる人が増えた。とても混んでいて、珍しく結構待たされたし、ポテトもバーガーもやや冷めていた。食べ終わってコーヒーを飲んでいたら、親子連れからの「席を譲れ」と言う視線で露骨な圧をかけられたので一気に居心地が悪くなり店を出る。しばらく休日のマックで食べるのはやめる。

 

薬を受け取って帰宅。家事をあれこれ。風呂も今日は早めに入る。

夜は友だちとオンライン飲み。と言ってもお酒は飲まなかった。

f:id:anoco:20221219224843j:image

友だちと送り合いっこしたお菓子たち。楽しい。嬉しい。3月に公開される映画で再会を誓う。

毎年恒例の映画ベストを発表したり、おすすめの本や漫画の話をしたりしたらあっという間に日付が変わってしまった。

今日から飲み始めたトリプタノールのせいだと思うけど、日付が変わったぐらいでうまく言葉が出てこないぐらい眠くなった。あー薬の強制的な鎮静ってこういう感じだった。倒れ込むように寝る。