20221222 シズラーに行きたい

雨のち晴れ。

写真は独特な寝方をするのぼる。

f:id:anoco:20221222211139j:image

今日は在宅勤務。相変わらず次から次へと仕事がやってくる。生理痛で鎮痛剤を飲み仙骨にホッカイロを当てる。飲まないと痛くて辛いが、わたしの生理痛は鎮痛剤を飲めば普通に働けるようになるのでつい痛みを忘れてしまう。

 

昼休みに散歩がてらスーパーに買い物に来たら、鶏ももの骨つき肉が売っていた。なんならもう焼いた肉も売っていた。…焼くのはちょっと早くない?

週末にオーブンで野菜と一緒に焼いてなんとなくクリスマスっぽくしようかな。「生活は踊る」の今週の音楽はずっとクリスマスソングで、聴くのが楽しかった。プレゼントもケーキも用意しないし何も予定はないけれど、クリスマスソングは聴いてるだけでちょっと嬉しくなる。

仕事をしながらラジオを聴いていたらアーティチョークの名前が出てきて、久しぶりシズラーに行きたくなった。まだサラダバーにあるのかな。週末に行けたら行こう。

 

夕方から片頭痛。でも随伴症状が少なく、痛みもそこまでではない。前駆症状もあまり出なくて、あやうく服薬タイミングを逃すところだった。全体的に片頭痛の諸症状が抑えられてる感じは痛みに特化したエムガルティと感覚が違う気がする。トリプタノールを追加した効果が出てきたんだろうか。

これから頭痛頻発期に突入するのでよくよく観察してみよう。

そういえば今月はPMSが軽かった。微熱もいつも37.5℃近くまで出るのに37℃ぐらいだったし、だるさもそこまでではなかった。精神症状も気になることはなかった。エクオールが効いてるのかな?たまたまかな?まあまあ値段がするので継続するか迷っていたけど飲んだ方が調子が良いような気がする。「気がする」程度の効果は判断が難しい。とりあえず飲み切ったら一回やめてみて、めちゃくちゃ調子悪くなったらまた注文しよう。

 

夜はモランボンのゆず醤油鍋の素を使って鍋。つい食べ過ぎてしまってお腹が苦しい。野菜がたくさん食べられてうれしい。

 

今日のお茶はウバ。時間と分量を守ったのになんだかえぐみが出て胃が気持ち悪いので残してしまった。ミルクティーにしたらおいしく飲めるやつなんだろうけど、わたしはミルクティーは飲めないんだ。

f:id:anoco:20221222211147j:image