20230108 平和な日曜日

晴れ。今日も6時に起きて二度寝して10時にネットスーパーの宅配でガバリと起きる。朝昼ごはんを食べて炊事洗濯掃除諸々。ガレット・デ・ロワをリベイクして食べたら、クロワッサンを温めて食べた時のあのおいしい味がブーストされてとてもおいしかった。冷めた状態のザクザクも良いけれど、あったかいパイの良さも捨てがたい。今日はやらなかったけどバニラアイスを添えたらさぞかしおいしいでしょう。

ブラーバが家中拭き掃除するのを横目に身支度して散歩に行く。拭き掃除は家事の中でもかなり面倒に感じるから、ブラーバがやってくれて嬉しい。

正月飾りをお焚き上げしてもらおうと近所の神社に行く。そのままなんとなくぶらぶらして1時間半ほど散歩して帰宅。ラジオを聴きながら歩いていたら、ここオズの年始回がなかなかのあれだったので1時間が長く感じた。いつも聴いてるラジオの年始回で楽しかったのはDCG。いいすごろく回。

帰って一息ついてから夕飯の準備。帰ったらいきなり頭痛が始まった。散歩の途中からちょっと疲労感があったのはそれか。

今日はホットクックでキャベツと豚肩ロースのトマトシチューと胡瓜のツナマヨサラダを作った。塊肉を切るのはなんか楽しい。

ホットクックで加熱している間、FF12を進める。まだ行ってなかったエリアのナブディスをうろうろする。ナブディス周辺は大丈夫だけどナブディス内はちょっと火力不足で厳しい。ナブディスの入り口に死ぬほどトラップが敷き詰められていて、トラップを避けられる浮遊魔法のレビデガを入手してない身としては爆死不可避のため辛い。しかも敵がめっちゃワーッて襲ってくる。這う這うの体で逃げ出す。いつか全部薙ぎ倒す。レビデガはどこで入手するんだと調べたらツィッタ大草原とのこと。相変わらず字面が面白い。

f:id:anoco:20230108233152j:image

トマトシチューは安心の美味しさだった。ホットクックよ今夜もありがとう。

食後、FF12の続きをやる。目当ての魔法が入手できたので満足。

ふとこの記事 国民平均給与(年収476万円x2)をもらう夫婦は都内のマンションを買えるの? | スムログ を読んで、ローンの繰上げ返済に必要な貯蓄ができてるか確認したりしていたら風呂に入るのが遅くなってしまった。

 

まだ明日も休みだ最高だ!