20230118 チョコレートうまいの日

晴れ。今日は在宅勤務。気温が上がってから植物に水やりをしていたら、ヒヤシンスにカイガラムシがついていてびっくりした。君たち、真冬でも元気なんだね。油断せずよく見るようにしよう。

 

数日前からのんびり眺めていた高島屋のバレンタインフェアでやっと買うチョコレートを決めて注文する。円安のせいか去年より高かった気がするしいい値段になってしまったけど、年に一度のお楽しみだし良いとする。冬ボーナスにも手をつけてなかったし。最近ウイスキーにハマっている夫には今年はお酒を贈ることにした。

チョコレートのことを考えていたら食べたくなり、昼休みにスーパーに買い出しに行ったついでに白いダースを買った。たまにダースが食べたくなる。

 

ずっと座ってるのが良くないのかなんとなく今日は体がだるくて、仕事と家事以外何もできない日だった。家事もラジオを聴きながら強制的にスイッチを入れないと動けなかった。空きっ腹に漢方を飲むようにしてるんだけど、若干胃がしくしくする感じがある。慣れるといいな。

家事をしながら聞いた1/16月曜日のアトロク、全体的に面白かった。プレゼン企画好きなんだよね。

 

夕飯は豚バラと白菜のあんかけを作って食べた。おやつを食べ過ぎたので夕飯はかなり軽めにした。

 

 

DJイオさんの訃報を知り驚いた。夫曰くTwitterでは昨日から情報が出ていて朝には知っていたもののメールで言うのもなんだから帰ってから話そうと黙っていたとのこと。高橋幸宏さんといい、ショックな訃報が続く。Twitterを活発に利用してる印象の方だったから、ずっと元気でいるものと勝手に思っていた。ゆっくりお休みください。