20230119 突然の荒れ

晴れ。

仕事が忙しくて残業。友だちとのLINEのやりとりだけが生活の潤い。相変わらず一緒に仕事をしている人と仕事のテンポ感が合わずモキモキした気持ち。サボっているわけではないのだから、過度に期待せず、黙って進めた。やたらモキモキした気持ちになっていたので、多分もう片頭痛の前触れのイライラが始まっていた。

「生活は踊る」で6Pチーズ特集をやっていて、前々から気になりつつもチーズ臭かったらやだな〜と手を出したことのなかったデザート系チーズを帰りに買ってみた。あと、友だちが気になると言っていたミルネージュも売っていたので買う。疲れていると衝動買いしがち。いいんだ、全部いずれは食べるから!友達とその流れでスーパーで買うお気に入りの乳製品の話で盛り上がる。まいばすのギリシャヨーグルト、次買ってみよう。デザート系チーズのおすすめも教えてもらった。まあ大体ハズレがなさそう。

 

OVER THE SUN公式互助会本を読み終わる。堀井さんのあとがきが良かった。文章上手なんだね。もっと堀井さんの書く文章が読んでみたくなった。スーさんの文章は読むと完全にスーさんの声で再現されるけど、堀井さんは喋ってる時とはまたモードが違っていて新鮮。次は何を読もうかな。

 

寝る前に片頭痛の前触れのイライラと嗅覚過敏がやってくる。時期的にそろそろくるなと思っていたさ。よく来たな!さっさと帰れ!

嗅覚過敏のせいで夫の作る辛ラーメンのごま油と大蒜の臭いがつらすぎて窓を開けたら気を悪くした夫と険悪になって一日が終了。夫も昼ごはんを食べられず深夜まで働かされていたから、気持ちに余裕がなかったんだと思う。家の狭さと片頭痛と過酷な労働は家庭に不和をもたらす。