20230126 子どもたち

晴れ。

仕事がまあまあ忙しくてあっという間に過ぎた。残業はせずに定時で帰る。

夫が前日の夜から今日の昼過ぎまで長時間勤務だったので、また倒れ込むように寝ていた。お疲れ様だ。

夕飯は適当に済ませ、友だちからお薦めしてもらっていたトップバリューのジェネリックピザポテト(湖池屋OEM)を味見する。ピザポテトよりややあっさりしていて、むしろこちらの方が好みなぐらいだった。本当はラヴィットのサワークリームオニオン味ポテトチップスのランキングで1位だったサワークリームオニオン味を買いたかったんだけど、TV効果なのか売り切れていた。

 

昨日から再開したブレイキング・バッドの続きを見る。胸糞事件が起きて本当に嫌な気持ちになる。S5はウォルターが本当に決定的に道を踏み外すようになるシーズンのようで、子どもが犠牲になる出来事が起きている。それを倫理観の踏み絵のように使って、視聴者を離脱させないギリギリのラインを攻めてエンタメとして成り立たせてる手腕が憎たらしく思える。

 

風呂で読み返している「ミステリと言う勿れ」も今日は5巻で、これも子どもが犠牲になる事件。なんだかな〜と重たい気持ちになって寝た。