20230129 鈍い頭痛の日

晴れ。6時に起きて猫らの世話をして二度寝、9時に起きる。なんとなく身体がだるいままのろのろと洗濯をして常備食を作る。

昼にイナダシュンスケさんレシピの茄子ココナッツキーマカレーを作って食べる。バスマティライスはおいしい。

午後は散歩に行こうと身支度してみたものの、今日も頭痛がするのでゆっくり過ごすことにした。

 

加湿器の手入れをサボっていて、久しぶりに中を開けたらカビのようなものが発生していた。大反省。

よく見ているYouTuberが使ってるみたいな細長い薬味おろし器が欲しいと言う夫のリクエストにより、マイクロプレインのグレーターを買った。生姜の繊維も断ち切りするするおろせるとのこと。楽しみ。あと、揚げ物がしやすい小さくて深い鍋が欲しいとのこと。去年一昨年ぐらいに流行っていた1台6役だか7役だかのマルチパンが良さそう。肉豆腐を作る時なんかの、最初に具材を炒めてから煮る料理の時にこびりつかない鍋が欲しかったんだよね。いろいろ調べて、「これにしよう」とあたりをつける。

 

1〜2時間FF12を進める。サブクエストのモブハントも大分進んだ。そろそろメインシナリオに戻ろうかな。オクトパストラベラー2が届く2月下旬までには終わらせたい。

夕飯は、トッポギともやしのチヂミ。適当にパパッと作ってパパッと食べる。

頭痛がなかなか引かなくて、家からも出ずにたいしたことをしない日曜日だった。のんびり過ごせたのでよしとする。