20230202 最近のこと

晴れ。在宅勤務。

今日までにある程度進めたい作業があり、少し残業。

夕飯は、ホットクックで作ったチキントマトカレー。いつもはトマト缶を使うけど、生のトマトを使ったら酸味がマイルドになってグッとおいしくなった。高くつくけど生トマトがいいなあ。昼休みに仕込めば出来上がりなので、在宅勤務の時はなるべくホットクックを活用したい。

最近、引越しをするわけでもないのに物件を見るのが楽しくてついつい見てしまう。今の家には自分の部屋がないので、自分の部屋が確保できる家に住みたい気持ちはある。しかしあの気力の要る一連のやりとりをまたやるのかと思うと、差し迫るものがなければできない気がする。

新築の価格高騰につられて中古物件もかなり高くなっている。2〜3割上がってるんじゃないだろうか。住み替えの人は売却する家の値段も上がってるからまだいいけど初めて家を買う人は本当に大変だ。次に住むなら駅からもう少し近いところがいいなあと思うけど、手が届きそうな物件は大概大通り沿いか、近隣に騒音になりそうな何かがあるか、日当たりが微妙。お得な物件などないのよねーと言いつつついつい物件が増えてないか見てしまう。

 

我が家ではエガちゃんねるブームが来ていて、江頭2:50がいろんなものを食べて率直な感想を言う動画をあれこれ見ている。地上波ではエガちゃんには場を掻き回して壊す役割が求められてることが多いけど、YouTubeで見ると普通に場を回したりイジったりかわいいボケをするベテラン芸人なんだなあと改めて気づく。エガちゃんは甘党。流れで伊豆大島に行ってガツンと苺を配り歩くという案件動画を見たら、20年前にサークル合宿で行った時に気に入って連日訪れた寿司屋が出てきて声が出た。伊豆大島、のんびりしたとても良いところだったなあ。フェリーにもまた乗りたい。