20230205 ゆったり日曜日

晴れ。

午前中は昨日の疲れが残っていて6時に起きて猫らの世話の後に二度寝して10時過ぎに再度起きた。そこから朝食をとりあれこれ家事をやり、身支度をしたら2時半になっていた。なんか頭が重いな気分が乗らないなと思っていたら頭痛が始まったので素早く薬を飲む。

駅まで歩きながらどこに行こうかと夫と相談し、久しぶりに韓国料理屋の味家で食べることにした。夫はハラミ焼肉定食、わたしはユッケジャンセット。

f:id:anoco:20230205194738j:image

900円で大ボリューム。相変わらず接客はツンというか独特だけど、おいしかった!

買い物して帰宅した後、昨日元同僚からいただいたロイズのピスターシュショコラをコーヒーとともにいただく。こちらなんと一本全部で1000kcal越えというカロリー爆弾。びくびくしながら1/6カットにして食べた。チョコレート2粒分ぐらいの大きさだけどこれで160kcal以上あるのかあ。油ってすごい。でもチョコレートはすごく濃厚かつ滑らかで、中のピスタチオも風味や歯応えがしっかりあってとてもおいしい。1カットで満足感がある。心理的効果かもしれないけど。来年自分でも買おう。

f:id:anoco:20230205195117j:image

ピスターシュショコラ|ロイズ(ROYCE')公式 - チョコレート・お菓子のオンラインショップ

 

家事もあらかた終わったので、夫が作り置きをしてくれている間に夕方からFF12を進める。安全に戦うためにいつも使っているガンビット(戦闘時の行動をプログラミングする機能)をオフにして手動でコマンド操作する必要があり、安全だったけどすごく時間がかかった。ガンビットの楽ちんさにすっかり慣れていた。

 

そういえば今日家事をしながらタイムフリーで聞いた2/2のマヂカルラブリーANN0が楽しかった。日テレの土曜9時枠のドラマの話になってから、ずっと銀狼怪奇ファイルの話をしておりリスナーからの反応も面白くてニヤニヤしっぱなしだった。良い回。銀狼怪奇ファイル、今は絶版のVHSでしか見られないらしい。もう一回見たい。絶対楽しいと思う。