20230206 グラミー賞

晴れ。

仕事に全然集中できなかった。この日記を書いてるのは2/8なんだが、今思えば頭痛の前触れの集中困難ってやつだった。その時はわからないものだ。

夕飯は今日休みをとっていた夫が豆乳鍋を作ってくれたので、ありがたくいただく。夫が鍋を作ると、分量が上品で3食分ぐらいになるがわたしは何でもかんでも鍋に放り込むので5食分ぐらいになる。そして味が薄くなることがちょいちょいある。貧乏性がよく現れる。

グラミー賞ビヨンセがまたしても最優秀アルバム賞を逃したことを知りがっくりする。ケンドリックも主要部門を逃すし…。

アトロクで早速グラミーの解説特集だったので聞く。ビヨンセやケンドリックは残念だったけど、わたしの大好きなLIZZOやハリー・スタイルズが主要部門で賞をとったのは嬉しかった。芳朗さんも言ってたけど、近年メンタルヘルスの赤裸々な告白の楽曲が本当に増えたと言うか、ヒットするようになったんだなあ。前述の二人の楽曲もまさにそう。間違いなくコロナの影響が大きいんだろう。

LIZZOはフジロックに来てくれるんだなあ。来てもサマソニかな?と思ってたからなんか意外だ。本当は単独公演だったら嬉しかったけど、どうにかしてフジロックに見に行きたい。一日だけフジロックに行って、翌日越後湯沢をぶらぶらして帰ってくるというやつをやろうかな?むらんごっつおのおいしいランチを食べたり温泉に入ったりしたい。日割りが出るのが待ち遠しい。

寝る前に頭が痛くなってきて、寝たら治ることを祈ってロキソニンを飲んで寝た。