20230207 休めば良かったの日

晴れ。

あちゃー。前日の嫌な予感は当たり起床即片頭痛大発作。真っ直ぐ立てず、身体が斜めになる痛み。なんとか猫らの世話をして薬を飲み出勤を諦め寝床に戻り布団を被る。4時間寝たらだいぶ落ち着いた。こうなると薬飲んで寝ないと絶対治らないし、そのまま再発する時すらある。

午後から出社しようとなんとか身支度して電車に乗るも、頭がぼんやりしており電車を乗り過ごす。少し遅れてやっと会社に着いたら、PCがインターネットに繋がらない。システム部に預けてしまいPCが触れない時間が1時間半あったりで、上司にも「今日無理してこなくて良かったのに」と言われる。わたしもそう思いました!

原因はどうやらネットワークの障害だったらしい。「明日大量にネットワークに繋がらない人がたくさん出るところでした。早めに分かってよかったです!」と笑顔でシステム部の人に言われた。わたしは犠牲になったマンである。忙しい日じゃなくて良かった。

家に帰って、昼に食べなかった弁当を食べてぼんやりした。